FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

前回の続きですが、書き忘れたもので①のような手法があります。
曲がっている部分に2重に細い線を使うというものです。
私たちの周りにあるものは角が完全な直角ではないものも多いです。
そういうものを描くのにはバッチリです。
また単純に線が多くなるのでそれっぽく見えやすいです(笑

基本的な線の入れ方はこんなところだと思います。
重要なのは細い線が引けて、尚且つどこを細い線で引きどこを太い線で引くかという使い分けが出来ることです。
せっかく細い線が引けても②の用に前回の王道の逆を描いてしまっては台無しというものです。絵は平面に描くものですが、それでも立体を起こしているという意識を持ってどういう線を引くかを考えて引くことを繰り返すことが生きた背景を描くことにつながると思います。


拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/9-a56519a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。