FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
良作です(えらそうw)総合的なクオリティ絵、音楽、ストーリーはどれも外すところがありませんでした。

すべての人間は実はもう死に絶えていて、データとしてサーバーに生きているという世界の話。
お話的なものとしてはマトリックスに似ている感じですが、アメリカの大雑把さに比べてかなり丁寧な作りをしています。
当初主人公は現実の世界のほうをゲームと捉えていますが、少しずつその現実を知ることとなり、戦っていくことになります。
データの世界という意味で無限に思えるサーバー内の世界にも限界があってリセットがかかってしまったりと、現実を認識できる人だけの苦痛があり、その苦悩を世界が繰り返すごとに理解していく様子は中々すごいです。
また、主人公達は現実世界へと転送されて戦うことになるので転送という行動上、データーが劣化してしまいます。
つまり主人公たちには死が存在します。
そんな中でサーバーの中にずっと入ればいいと唱えるものも出てきたりと身内の中でも揺れ動く物語の中で現実世界への復帰を目指していきます。

次回予告の時に
「忘れるなこの痛み」
っていうセリフが毎回入るんですが回を追うごとにまじでキます。

後、気にしない人にはどうでもいいかもしれませんがヒロインの声は個人的に最強です。すげー上手いとかそういうのではなくて微妙にむしろ素人くさいのですが、そこがアリエナイくらい完璧というか、狙ってやってる??w

ゼーガペイン FILE.08 ゼーガペイン FILE.08
アニメ:ゼーガペイン (2007/02/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/64-074aa261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック