FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

今ってファンタジーの定義ってすごい広義ですよね。
学園ラブコメにちょっと超能力が絡んだくらいでもファンタジーゾーンに突入です。ありがちな感じですが結構そういうの好きです。
あ、そんなことは聞いてませんか?w

ですが、王道というべきファンタジーの姿が少しずつ薄れている感じも否めません!!
ということで、骨の太いファンタジーとしておすすめするのがこのベルガリアード物語です。
洋書だけあって、何かキャラの性格付けとかが日本と比べパワフル。悪く言えば繊細さに欠けますが、読み応えばっちりでイケてます。
ラノベに飽きた方とかに特におすすめですね。

予言の守護者―ベルガリアード物語〈1〉 予言の守護者―ベルガリアード物語〈1〉
デイヴィッド エディングス (2005/02)
早川書房
この商品の詳細を見る
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/5-e9d8faf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。