ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

ダークソウルをプレイ中です。
まぁまぁ、いい加減マゾいんですが、くそっおもしろいというのがこのゲーム。

序盤プレイで一番泣けた思い出。
ステージの先に進んで後ろからしか開けられない門を開けることができ
「やったーこれからはこの道ショートカットできる!」
と、思っていたのに次にそこに行ったら目の前で敵に門閉められたことw
これはショックでかかった。

一応、今は上の鐘は鳴らすことに成功したので下層攻略中なのですが
羊頭が厳しくてちょっと装備とかスキルとか見直中です。
自分的な突破口としては音送り使ったらボスすらも攻撃スカったので、とりあえず
音送り→階段登り→犬倒す→ボス攻略という順序で行ければいいかな、と。

なんですが、ちょっと心が折れ始めて一旦ソウルちょっと溜め中です。
色々情報が出始めているとおりなのですが、アストリアの紋章で開けられる先がかなりおいしいです。
紋章で開けられる扉の左の瓦礫の左に壁で最初隠されてる(多分最初見えてなかったと思います)篝火が
あるので、まずそれを灯しておくと楽です。
自分なりの方法ですが
扉の向こうに行ったら魔法使いのいる方向に直進して魔法使いのちょい左を駆け抜けて直進する
と透明な盗賊?のタゲがとれるので、左に大きくUターンして倒れている木の右を駆け抜けてもときた扉の
ある階段の右側の側面が崖のところを奥まで行って盾を構えて保険として構える。
しばらく待つと敵が崖に勝手に落ちていくw
初撃で上手く落ちなくても盾で防御しながら位置を少し調整すれば落ちる。
ウマー、という感じですね。

必須っぽいけどソウル足りなくてスルーしているアイテムとかもあるのでちょっとここで貯めて
一旦揃えてしまう予定。
とりあえず、魔法強化の指輪欲しい。あと詠唱早くなるやつどっかないのかっ!!w
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/434-c3c76852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。