FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

ちょっと・・・とは言えないくらいやってしまいました。
忙しい時期なのにw

とりあえず、ネットは繋げてないので村のクエスト進めてエンディングになりました。

今回は結構太刀が強かった気がする。
3の売りである海の中にいるモンスターの弱点が基本火なので、レウス、レイア倒して
火属性の太刀を作りました。
それが出来てからは水中の敵はひたすらそれで倒しました。
それまでは無属性ハンマーがメインでした。

攻略ってわけじゃないけど、自分なりの情報公開(ネット未接続で)

●金とポイント稼ぎ
ロアルドロス捕獲が一番よかった。
飛竜刀【双火】が必須です。とりあえずクエ始まったら速攻9番に走る。
たてがみを壊しつつ軽くボコします。
で10番に移動し始めた時に、10に先回りして道の真ん中に罠を置いておけば
さっくり捕獲できます。

0分針でたてがみ破壊報酬と普通の報酬で約5000ゲットできます。
後、部位破壊報酬で上質な海綿質が入るのでこれでポイント交換すると1000pt
もらうことができます。
今のところ一番おいしい。

●そこまで行くのに+最初の方針
私は鉄鋼系を掘ってハンマーを作っていくのがいいと思ってます。
感覚として、やたら切れ味悪いですw
最初の方の武器ははじかれまくるので、かなり泣きそうになりますが、
ハンマーため3ははじかれ無効ですし、威力が体感的にバカ高いです。
最初の方は裸+ハンマーでいくらでも何とかなりました(笑
途中からドスジャギ装備一式揃えて、防御力50でラギア、レウスあたりまで
何とか回して、飛竜刀【双火】を作るのがいいプランかと思います。
飛竜刀【双火】あればラギアかなり楽になります、といっても20分はかかりますが。
これ使ってラギア装備を作ってしまえばスキルで業物がついて、属性攻撃も強化されます。
スロットには研磨珠いれて、高速砥石でラストまでいけました。
あ・・・火山のウラガンキンだけはまたハンマーのほうがいいのかも。

●スラッシュアックス
新武器~、割と楽しい武器ではありますし、低空をずっと飛びつつけるような相手が多いので
実戦的にもちゃんと役に立つなという印象。
大剣と双剣を合わせた武器って感じですね。
倒すだけならレウス、レイアはハンマーで行った方が楽だったんですが、全部部位破壊して
倒すならスラッシュアックスが割と楽でした。
切れ味が悪いのが多いので、剣モードでのはじかれない乱舞がかなりいい感じです。
普段は斧モードで切り上げなどで部位破壊を狙い、隙があったら突進斬りから剣モード移行
そして乱舞の流れがいいですね。

●村の最後っぽい何か・・・
酸素玉は持って行ったほうがいいです。
あんまり酸素切れることないな、というそれまでの戦いとは段違いに消費します。
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/378-7da5ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。