FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

うみねこのなく頃に が好きで好きでたまりませんw

ただ、布教が上手くいってなくて泣きそうなんですよね。
語り合いたいのにオフで話が通じる人がいない。
と、思っていたら一人折口さんがいたぁぁぁぁ、心の友!!

えっと、私も一つネットで推理でも書いてしまおうかと思います、よって以下ネタバレあり。
やってない人は見ないでおくれ・・・。






まじ、ネタバレです。
やってないのに見ようとする人は後悔させてやるw!!


とりあえず、私はベアトリーチェの正体はEP1~4の物語を書いた小説家だと考えています。
魔女のお茶会などの会話などから、ベアトリーチェはベルンのようなマジな時間巻き戻しとかは
使えない。それでも魔女の領域にいる、みたいなノリがありましたよね。

これは、物語の書き手なのではないかと。
ベアトリーチェは未来で、六軒島で起こったことが確実である事実を元に他の部分を補完して
色々な物語を作っていると考えます。
白字で語られている部分、つまりほとんどが創作。
ベアトは無限の魔女と言われていて、ベルンには相性が悪いというのはこういうことじゃないでしょうか。
実際になかった話をいくら繰り返そうが真実には近づけません。
真実の六軒島は実は別に存在する、そしてそれを見つけない限りプレイヤーに勝ちはない
これが私の一つの結論です。
私たちゲームのプレイヤーが推理するべきは、まず真実の六軒島なのではないかと思います。


そして上記を踏まえた次の私の考えですが・・・戦人は真実の六軒島にいないのではないか、と。
毎EPで戦人の死に方だけよく分りません(笑
そして、絶対に戦人は最後の方まで生き残ります。
これは、ベアトリーチェが作った物語で観測者の役割をさせられているのではないかと考えます。

そうしたら、私はだぁれも簡単じゃないですかね。
右代宮戦人。今から私が、あなたを殺します。
そしてたった今。この島にはあなた以外誰もいません。この島で生きているのは、あなただけです。
島の外の存在は一切干渉できません。
この島にあなたはたった一人。そしてもちろん、私はあなたではない。なのに私は今、ここにいて、これからあなたを殺します。

私はだぁれ?
小説家ベアトリーチェです、あれ、これ魔法を認めているみたいだな(笑
実際には六軒島にいない戦人は小説家の意図によってどこででも消滅させられるというのが私の考え。


で、実際ベアトリーチェ=誰という話なんですが、それに関しては「うみねこ」という物語の終点も
見据えた予想になってしまい、また長くなるので今日はここまでで・・・(ォィ
シーユーアゲイン、ハバナイスバディ(←間違いじゃないです、ネタ分かってくれるひと大好きw
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
うーうー
その発想はなかった!!
何が怪しいかにが怪しいみたいな話はよく友達としてましたが・・・舞台そのものを疑おうとは思いませんでした><
まさにチェス盤をひっくり返ry

白字で語られている部分、つまりほとんどが創作。・・・っていうのにはかなり説得力がある気がします。
魔法のオンパレードとか特異な殺害方法などは、幻覚や妄想で片づけるには少々行きすぎた感じがします。

それにしても、EP4ではほぼスルーされた石碑の謎は結局どんな意味があったのだろうか・・
2009/06/12(金) 04:01:51 | URL | めろう #amXlFcx2[ 編集]
おひさです
忙しそうですね~うみねこはやってないのでよくわかりません(ぇー

ちなみに明日はアキバにいます、ご一緒しませんか?
スパムじゃないですよwww
2009/06/12(金) 19:21:15 | URL | シグナス #H6hNXAII[ 編集]
>めろうさん
おお、ここにもいた心の友っ!!
一応、舞台上でのルールも考えはしたんです。
なんですけど、EP3,4で色々メタ世界で語られている情報を見ると、創作が落ち着く気がしてきちゃうんですよね。
絵羽が生き残ったEP3でエヴァ・ベアトリーチェという呼称がつかわれるのは、生き残った人が島で起こったことを好きにねつ造できるからという表れではないかと。つまり、魔女とは未来でねつ造できる存在という感じ。

>シグナスさん
おひさですぅ~。
SNS顔出してなくてごめんなさい^^;

現在、担当している作品のテキスト書き中なので仕事から逃げたいのは山々なんですが行けそうにないです、ごめんなさいw
仕事テキスト書いていると他のテキスト書きたくなる⇒ブログ更新(ダメ人間すぎるw
2009/06/12(金) 20:11:16 | URL | 水里ひびき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/366-f503fbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。