FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

昔、感動するゲームとか小説を読んだ時、すごい曲を聞いた時とかによく思ったことがあります。
これを見た記憶を消してもう一回読んでみたい、よくそう思いました。
初見の衝撃っていうのはそれくらいインパクトありますからね。

で、つい最近私の友達がEver17というゲームをクリアしてくれたのですが
語ろうぜ、と言われてふとキャラの名前もほとんど忘れていることに気づいたんですよ。
これはひょっとしてやり頃なんじゃまいか、と思ったんですが・・・どうしても自分に衝撃を与えてくれた
部分だけは忘れられてない(T_T
キャラ名忘れても最終的な流れだけはどうしても覚えてしまっているんですよね。
非常に悔しい。

以前クラナドをやってない人は人生の半分を損してるみたいなことがどっかに書いてありましたが。
そういう面から見れば

まだ人生中にそんな感動が残っている

と言えるんですよね。

・・・ヲタ理論だwww


最近色なかったので落書きでも色は置いてみました。
何か画像が出てきたり消えたりするんですけどサーバーのせいなのかな・・・。
別に版権でもエロでもないんですが、何なんだw


拍手する 

コメント
この記事へのコメント
最近Ever17をクリアした友達ですw
記憶の一時消去はしたいよね
名作と呼ばれるものを何度も遊びたい・・・あの感動をもう一度
ずいぶん前ですっかり忘れてしまってもやってるうちに思い出したりするからねぇ、結局二度は楽しめない・・・ゆえにネタバレは悪か
最近2chのゲーム系スレが発売日付近にネタバレ厨が発生して最悪だ・・・なんでわざわざそんなことするんだろう
2009/02/21(土) 22:25:44 | URL | Chishow #pYrWfDco[ 編集]
ネタバレは悪すぎますよ~。
うちの親とか先に映画を見たりするとよくやってくれるんだけど、自分だけ知ってることを優位的に見せつけたいとかそういう感じっぽいね。
2009/02/22(日) 17:20:18 | URL | 水里ひびき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/319-c8be7d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。