FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
何となく思い至って、自分なりに至高のカレーを作っていたら一日が終わったw
玉ねぎは完全に視認できないまでに溶けた・・・。

2年前くらいまではそこまでカレーにこだわっていなかったんですけどね。
吉成篤さんと漫画描いてた時にインドカレーにハメられました。

色々と教えてもらうまで私のインドカレーを食べることにおいては間違いがありまして・・・
私は辛いもの苦手なのですがそれでも今はこう言います。

辛くないインドカレーは食べないほうがいい

かなり極論ですが、スパイスの調和がおいしいので、下手に甘くしてしまったカレーより
ちゃんと辛いカレーのほうが結局おいしいと今は思うのです。
カレー屋で地方的な種類が選べるのであれば迷わず南インドのカレーがオススメです。

あと インドカレーはナンで食べる

これも重要です。
食文化って地域に根付いて発達してきたものなんですよね。
日本のカレーは米に合うようにある程度改良されてますが、インドカレーはナンに最適化されてます。
ハーフナン、ハーフライスとか叩き切ってオールナン!これがジャスティス(笑


・・・と、気付いたらアツく(松岡しゅーぞー的な意味で)語ってたわけですが
私が作るのは基本米と一緒に食べるものだし、普通に市販のルー使ってますw
とりあえずおいしく出来ました。
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/313-9549eb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック