FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する 

友達に薦められて読んでみました。
ダン・ブラウンはダヴィンチコードが有名ですね。
ダヴィンチは映画しか見てないですが、正直あんまたいした事ない
と思ってます(毒。
なので薦められたとはいえそこまで期待してなかったんですがこれは中々面白かった。

ダヴィンチの頃から思ってましたけどCMで煽っているのを見ると
ミステリー作品だと思ってしまい『犯人誰なんだろう』という思考
のもとで見てしまうんですがそれが駄目ですね。
この人の作品は犯人どうこうというところで頑張ってるわけではないんです、多分w
史実などをもとにした膨らませ方や犯人というより歴史の謎を求めて
いく過程を楽しむのがいいです。

この作品の特徴の一つは記号です。
何と言ってもこれに感動します。
(↑理系的な人ならという気もしますが;)
対象性を重んじ、なお5つの言葉を有したイルミナティダイアモンドは一見の価値ありです。
訳も綺麗でさらりと読めると思うのでラノベ読者にもお奨めですね。

天使と悪魔 (上) 天使と悪魔 (上)
ダン・ブラウン (2006/06/08)
角川書店
この商品の詳細を見る
拍手する 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minasato.blog76.fc2.com/tb.php/13-bebac52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。