FC2ブログ

ラフノート ~落書きな絵と日記のノート~

落書きな絵と日記。ゲーム、漫画、小説、映画等で面白かったものをネタとしてのメモみたいな感じで綴っていけたらいいな、なラフノート。
ライアーゲームの映画を見てきました。
原作漫画を読んでいた手前、孤島でやるゲームは椅子取りなんじゃないかな、と思っていましたが
映画オリジナルのゲームでかなりうれしかったです。

そして、ちゃんと面白かった。
演出とか伏線とかちゃんとつながるようにつながった感じです。
ミステリーではないので説明を不足させた部分はあったように感じますが。

で、ネタバレというか、見てきた人がいたら聞きたいのですが・・・
下に一つ私の考えた必勝法を書きます。
この方法を使えばほぼ詰みなんじゃないかなぁ・・・、何かダメなルールがあったかなぁ・・・。



以下、エデンの園ゲーム必勝法(仮

富豪のやつが速効で投票室に入って二度と出てこない(笑
いや・・・アフォいとは思いますが、これで富豪が全員まとめて自爆を繰り返すだけで
他の奴がマイナス5億を背負い込んでリタになるから最終的に50億が取れる・・・気がする。


後、次善の策として運営にだけ必ず勝つやり方としては

赤りんごを全部焼く(笑
多数派が勝ってしまうから、運営が絶対に最低1億負けることになる。
またこの理論をつかうことによりゴールド10vシルバー1で最後の投票者がシルバーを投票することに
決めを作って、シルバーになる人を回すことによって確実にプラスにはなる。
が、富豪を落として1位にはなれない。


まぁ、私の理論だと 富豪な時点で負けるわけがない んですよね。

当たり前ですけど赤さえ食わなければすべて負けたところで、そうそうひっくり返らないかなぁ。
そこら辺を映画は上手く処理してた気がする。
確かにあの方法しか赤は食わせられない・・・。
3回の赤1に違和感がなかったのは本当すごいと思います。

ラストは分かっていたとはいえ、揃ったことに感動しました。
拍手する